筋トレは健康にいい影響を与える!

こんにちは!

KENです!

 

皆さん

まだ20代だから健康のことは気にしてない。

 

そんな人多いと思います。

 

今、少しプニプニしているお腹

20年後30年後

そのお腹のせいで

 

高血圧、糖尿病、動脈硬化

心筋梗塞、心臓病、便秘、腰痛、疲労

 

のような症状を引き起こしてしまう。

 

肥満は早期死亡率

50%と言われています。

 

これだけのリスクがあるのです。

 

それでもあなたは

まだ大丈夫とそのままの体で居ますか?

 

そう思っている人も

このブログを読んで「今」変わってみませんか?

 

このブログを読んで変わりたいと思えば

確実に変われます。

 

この記事をそんなきっかけにしてみてください。

 

そして今回伝えるのが

 

 

 

 

 

筋トレは健康に

効果絶大!

 

ということです。

f:id:ken5110watanabe:20190123233530p:image

 

筋肉ある人って健康的で、

何より元気じゃないですか。

 

筋トレは健康にいい事が多いんです。

 

主な効果としては

 

基礎代謝の向上、冷え性やコリも改善

成長ホルモンの分泌をサポート

QOL(生活の質)の向上

ストレスへの耐性が向上

肥満予防・改善、生活習慣病予防

 

などがあります。

 

筋トレをすると筋肉量が増えそれに伴い

基礎代謝が向上します。

 

体内のエネルギーがより多く消費され

痩せやすく、太りにくい体になります。

 

つまり、筋肉がつけば

今と同じ食事をしていても

自然と体重が減ってるくるのです。

 

肥満の予防・改善に繋がります。

 

また、血糖値をコントロールし、糖尿病予防

 

成長ホルモンの分泌を促し

脳の疲労回復や病気への抵抗力をつける事にもなります。

 

このように筋トレをする事は

ボディメイクだけでなく

あなたの健康をサポートしてくれるのです。

 

健康な人生を望まない人なんていませんよね!

 

なので、今トレーニングを頑張っている人は

続ける事が大切です。

 

また、何もしていない人も

これを読んで今、変わりましょう!

 

まずは、

腹筋  10回×5セット

手の幅を2倍に広げた腕立てを  10回×3セット

 

おこなってみてください。

テレビを見ながらでも大丈夫です。

10分もかからないと思います。

 

筋トレは継続する事大切です。

 

筋トレで健康な体を手に入れましょう!

 

健康な人生が1番幸せです!