ある物を摂取するだけで筋肉増量が簡単にできる!

こんにちは!

KENです!

 

皆さんいつも食事ではどんなものを食べていますか?

 

ラーメン、とんかつ、唐揚げ、焼肉、ステーキ

 

などなど、皆さん大好きですよね!

 

自分の食生活を振り返ってみると

好きなものばかりを食べていて

 

体に悪いんじゃないか

筋肉つかないんじゃないか

 

筋トレしていても

脂っこいものばっかり食べていたりしたら

逆にぶくぶく太って細マッチョどころじゃない

 

なんて不安もあると思います。

 

確かにボディビルダー

大会に出場している人達は

食事制限をしています。

 

しかも、普通の人からするとかなりの

制限、期間を設けています。

 

じゃあ、やっぱり食事制限しないと

ムキムキボディにはならないのか

 

 

 

 

いえいえ、そんなことありません。

 

彼らの食事制限は私達と目的が違います。

 

ボディビルダーなどの人達の食事制限の目的は

大会に向けての体づくりです。

 

彼らは大会で体脂肪率5%以下まで落とします。

f:id:ken5110watanabe:20190128230920j:image

手の甲を摘んでみてください、それくらいです。

 

 

しかし、細マッチョとして見られる

体脂肪率は10%台前半です。

f:id:ken5110watanabe:20190128231220j:image

 

なのでボディビルダーの様な食事制限は

必要ありません。

 

食事制限をしなくても筋トレをすれば

脂肪が筋肉に変わります!

 

今すぐ始めた方が得ですよ!

 

しかし食事に偏りや栄養不足があると

筋肉の成長が遅くなってしまいます。

 

そこで、今回は

そんな食事にある物を1つを加えるだけで

筋肉を増やす事ができるものを紹介します。

 

それが、

 

 

 

 

 

 

 

プロテイン

 

 

f:id:ken5110watanabe:20190128231604j:image

 

これなんです。

聞いたことありませんか。

 

プロテインとはタンパク質です。

 

筋肉や髪、肌などの素材になることはもちろん

体のエネルギー源にもなります。

 

なぜプロテインを取ると筋肉が増えるのかというと。

 

筋トレをして筋肉が壊れそれが治る、

その時筋肉が太くなる

これを超回復と言います。

 

この仕組みで筋肉がどんどん大きくなっていきます。

 

この筋肉が壊れ、再生する際

筋肉の元となるタンパク質が使われます。

 

筋トレ後は体のタンパク質が分解されやすい状態になります。

 

筋トレにより、タンパク質の分解が進行してしまっては、筋力も低下してしまいます。

 

その為筋トレ直後には、タンパク質を摂取のして体にあるタンパク質の分解を防ぐ事が重要になるのです。

 

筋トレ後にプロテインを取る事で

筋肉増量の効果を上げる事ができます!

 

なので筋トレ後はプロテインを摂取してみてください!